2020.12.23カテゴリー:
今は大変忙しく話題になりがちな病院内でのテンキー錠の更新工事です。
この扉は医療廃棄物庫になっていて自動施錠のテンキー錠がついていて
開閉するたびにテンキーを押す為使用頻度が著しく多く一定の期間使用すると
内部パーツの摩耗により動作不良が発生してしまいます。
今回も同じような状態で番号を押してもうまく反応しないとの事で更新工事になりました。
現場での作業時間が短くなるように段取りして工事に当たりました。
まぁ取り外して、現場担当者様から暗証番号を聞いて設定取付なので
現場滞在時間は15分程度でしたが、居心地のいい場所では無かったです。
この様な現場で日々働いている病院関係者の方には頭が下がります。
テンキー錠の場合は番号を押したと時に押せてないとか押しにくい状態が
発生したら内部パーツの摩耗が考えられます。
本体ごと交換が必要な場合と修理で対応できる場合と御座いますので
気になる方は気軽にご相談ください。